~柏木学園高校生徒たちの一日~


6月3日 GreenExpo2027 現地視察に行ってきました

こんにちは。ブログ担当の宮崎です。

以前もこの記事でお伝えしましたが、本校は来年3月から開催される「Green×Expo2027」に出展いたします。

昨日は、出展に向けて中心となって活動している理科の教員5名で、初めての現地視察へ行ってきました!

圧倒された「120ヘクタール」の広さ

現地に足を踏み入れて、まず驚いたのはその圧倒的な広さです。
Expo全体の敷地面積はおよそ120ヘクタール。
定番の例えで言うと、東京ドーム約22個分、あるいはディズニーランドとディズニーシーを合わせた広さとほぼ同じになります。

 

25㎡に込める、生徒たちとの想い

この広大な会場のなかで、本校が出展するのは25㎡という限られたスペースです。

全体から見れば小さなスペースですが、生徒たちと一緒に知恵を絞り、一から作り上げていく、最高に濃い25㎡にしたいと考えています。
今回の視察を経て、私たち教員も「ここでどんなことができるか」という具体的なイメージがようやく湧いてきました。これからは、現地で感じたワクワク感や情報を生徒たちへ丁寧に共有し、出展に向けた「熱い思い」を一つに重ねていきたいと思います。

 

写真をお届けできないのが残念ですが……

本来であれば、現地の様子を写真でたっぷりとお届けしたいところなのですが、主催協会からの規定により、写真をブログ等に掲載することができません。そこだけが唯一、残念なポイントです……!

その分、これからの準備の様子や生徒たちの活躍を、言葉を通してしっかりとお伝えしていきます。

本校の大きな挑戦に、ぜひご注目ください!