~柏木学園高校生徒たちの一日~


5月25日 教育実習スタート

本校では今日から教育実習がスタートしました。

今年度は、保健体育科の木村さんと情報科の格地さんの二名が実習に来ています。

朝に職員室で行われた挨拶では、スーツ姿の実習生たちの緊張感がこちらまで伝わってくるようでした。

教育実習は、大学の講義だけでは学ぶことのできない学校現場のリアルや生徒と心を通わせる喜び・難しさを肌で知る貴重な機会です。

真剣に先生方の話を聞き、熱心に生徒の姿を追う実習生たちの初々しい姿は、私たち教員にとっても、自身の原点を振り返り、身が引き締まる大変良い刺激となっています。

実習生の皆さんには、失敗を恐れず、この期間にたくさんのことを吸収してほしいと願っています。

左が格地さんで、右が木村さん