こんにちは、ブログ担当の森田です。
本日、保健室で職員による教育相談会議を行いました。5月も半ばになり、生徒たちにとっては学校に慣れて友人関係もできてくる時期です。しかし、それと同時に学校での人間関係に悩みを持つ生徒が増えてくる時期でもあります。そのような生徒への対応を検討するために、本校では週に一回の頻度で教育相談会議を行っています。会議の場では保健室に届いている生徒の声や情報と、授業を行っている教員側の情報を共有し、生徒の機微の細かい把握に努めています。
私たち職員は、日々生徒たちと接する中で、小さな変化を見逃さないことを強く意識しています。生徒の皆さんも、どんなに小さなことでも構いませんので私たち教職員に気軽な気持ちで相談してください。