4月18日、アドバンスコースとスタンダード、情報コースの2年生が、それぞれのコースに分かれて社会見学に出かけました。
アドバンスコースは東京グローバルゲートウェイ(TGG)へ。
スタンダード、情報コースは東京ディズニーシー(TDS)を訪れました。
アドバンスコースの生徒たちは、TGGでの“英語漬け”の1日を体験。
実践的な英語を使ったプログラムに、最初は少し緊張した様子も見られましたが、持ち前のチャレンジ精神で積極的に参加していました。
教室を飛び出し、実際に使う英語の難しさと楽しさを肌で感じたことで、また一歩“英語で生きる力”に近づいたように感じます。
一方、スタンダード、情報コースは東京ディズニーシーでのフィールドワーク。
グループでの行動を通して、仲間との絆を深めることができたようです。
アトラクションやショーを楽しみながらも、テーマパークならではの“おもてなしの心”に触れ、サービスや施設設計への興味も広がったのではないでしょうか。
どちらのコースも、それぞれの目的に沿った貴重な体験を通して、大きな学びと成長の機会となりました。
この経験が、これからの学校生活や学びへのモチベーションにつながってくれることを期待しています!


